結婚相手の選び方を徹底解説【条件をしっかり考えておこう】

記事一覧

次に繋げるために

乾杯

最初が肝心

相手とフィーリングが合えば、交際のきっかけになったり、最終的に結婚まで発展することがあるのが、合コンの侮れないところです。合コンが始まった直後の時点では、お互いまだ初対面同士なので、どうやって盛り上がる為の糸口をつかむか、互いに探りつつ話題を提供していくことになります。参加者の中で進行役や話題を提供する係など、各メンバーごとに担当を決めておきましょう。困ったらお互いにフォローしていけばいいのです。二次会に繋がるか、そのまま特に盛り上がることなく解散することになるかは、スタートダッシュで成功できるかにかかっています。合コンの参加者にとって最初の砦が、自己紹介です。名前や出身地、職業などを伝えるだけなので簡単ではと思われがちですが、油断していると場を白けさせることになります。変に受け狙いに走らず、手短に済ませればいいのです。相手の自己紹介で得た情報を元に、様々な質問をしながら相槌を打つようにすると、自分の印象もよくなり、自然に盛り上がれます。ローカルな話題で攻めてみるのも効果的です。もし自分と同郷ではなくても、その地域のイメージや特徴などを質問してみると相手も会話を返しやすくなります。基本的に合コンの参加者は、まだお互いの第一印象で判断し合う状態です。その第一印象をあえて話題に出し合うで、自分の本当のキャラクターについて知ってもらえます。この方法なら、スタートダッシュで失敗した人も遅れを取り戻せるでしょう。

Copyright© 2017 結婚相手の選び方を徹底解説【条件をしっかり考えておこう】 All Rights Reserved.